検索エンジン最適化

SEO対策とは?

そもそも「SEO」とは、Search Engine Optimization(サーチ・エンジン・オプティマイゼクション)の略で、日本語に直訳すると「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」という意味を持ちます。

皆さんもご存知の検索HP「Yahoo!」「Google」といった大手の検索エンジンにて上位表示されるように対策をとる事を「検索エンジン最適化」つまりSEO対策と言いう事になります。

なぜSEO対策が必要かというと、あなたが運営するWEBHP(ブログ・ホームページ)に沢山のお客さんを呼び込むためです。

どんなに良いHPを作っても誰も見てくれなければ意味がありません。

ネットで収入を得ようと考えている方であれば、検索エンジンの検索結果で特に1ページ目に表示されるかどうかで収入に大きく影響してきます。

簡単に例えるなら、東京の中心街にお店を構えるのと、田舎の人口が少ない所にお店を構えるのではどちらがお客さんが来るかは一目瞭然ですよね。

それと同じで検索エンジンで1ページ目に表示されるか、10ページ目に表示されるかではどちらが集客できるかは明確です。

この事からSEO対策(検索エンジン最適化)をやる事の重要性がお分かり頂けたと思います。

当HPでは初心者の方でも解るように、丁寧にSEO対策(検索エンジン最適化)について解説しております。

是非WEBHPのアクセスアップにご活用下さい。

ポイントサイト ・モンスト・キャンクラ inserted by FC2 system