スマホ対応HP作り方

スマートフォンとは?

そもそも「スマートフォン(SmartPhone)」とは、iPhoneやAndroidなどのコンピューター機能を持ち合わせた多機能な携帯電話の事を言います。

2008年にソフトバンクが「iPhone」を発売し、その後2009年にNTTドコモ、2010年にauがスマートフォンを発売しています。

ちなみに、iPhoneとAndroidの違いは、搭載されているOSの違いです。iPhoneはApple社の「iOS」、AndroidはGoolge社の「Android OS」が搭載されています。

「iOS」はiPhoneやiPadなどApple社の製品だけにしか搭載されていませんが、「Android OS」はスマートフォンの多くに搭載されています。

スマートフォンの出荷台数は既に従来の携帯電話(フューチャーフォン・ガラケー)を超え、携帯電話の新規・機種変更する人の約半数以上がスマートフォンに移行しています。

スマートフォンを一人一台持つ時代が来るのも時間の問題とされており、モバイルHP・パソコンHPだけでなくスマートフォンに特化したHPを作成する事が重要視されています。

特にモバイルHPはスマートフォンの普及で今後、衰退・縮小していく傾向にあるのは間違いないとされています。

アナログ放送が地上デジタル放送に変わったように、携帯電話がスマートフォンに変わるのも時間の問題と言えるでしょう。

当HPでは、スマートフォン対応HPの作り方を紹介していますので、是非ご活用下さい。

ポイントサイト ・モンスト・キャンクラ inserted by FC2 system