スマホ対応HP作り方

スマホ対応HP

スマートフォン対応HPはモバイルHP・パソコンHPの両方の特徴を取り入れて作る事になります。

本来、スマートフォンは従来の携帯電話とは違い、パソコンHPを快適に閲覧する事ができる多機能な携帯電話ですが、スマートフォンでパソコンHPを閲覧すると画面が大きい為に、左右にスライドさせる必要があります。

逆にモバイルHPを見ると、画面が小さい為に拡大縮小させる必要があります。

これはスマートフォンユーザーにとっては非常に面倒な作業なのです。

さらにスマホでモバイルHP・パソコンHPを閲覧する場合と、スマホに対応したHPを閲覧する場合では滞在時間もスマートフォンに特化したHPの方が約2倍以上も滞在時間が長いという検証結果もあります。

このことからも、スマートフォンに対応したHPを作る事の必要性があると言えるのです。

スマートフォン対応HPはモバイルHP同様に縦長なHP構成にし、スマホ特有のタッチパネルにも対応させる為にリンクを指で押しやすいようにボタン型に擬装します。

スマートフォン対応HPの作成には、主にHTML5とCSS3を用いて作成します。

尚、スマートフォン対応HP作成にはパソコン又はスマートフォンが必要になります。携帯だけでは厳しいかもしれません。

ポイントサイト ・モンスト・キャンクラ inserted by FC2 system